line-s
--.--

line-s
09.30
ついにアニメも終わってしまった~

作画すごかったですね
アニメや映画をみるとき、映像とかぜんぜん気にせず
ストーリー重視でみるタイプですが
進撃の巨人に関しては
作画のすばらしさに感動しました

もののけ姫でシシ神さまが、歩くシーンで花がさくんだけど、すごい勢いで
しゅ~と枯れるシーン、あれを初めてみたときのときめきと一緒でした

今回のおはなしは
うまい具合に最終回っぽくまとめていて
私は原作のほうが好きなんですが、こういう改変もよかったと思います

それにしてもミカサはすごいな
主人公をさしおいて、こんなに迷いなく進める少女はかっこいい!
ものすごく強いし


ミカサのなかにはエレンという一本の芯があって、それがぶれることがないから
常にまっすぐ行けるんだろうな
それゆえに暴走しがちだけどもw

エンドカードは諫山先生でしたね^^
諫山先生のこういうノリいいな~
ふふってなっちゃう


あと絵柄ですがアニメは

エレンが眉毛ふとすぎなのと、
ミカサの唇がぷるんとしすぎなのと、
リヴァイ兵長のタラちゃん感がすごく気になってしまい
このあたりは原作の絵のほうがかっこよくて味があって好きでした


逆にペトラ、クリスタ、アルミンはアニメ絵のほうが、数倍かわいくなっていてよかった


どっちにもよさがあっていいねということで


半年間アニメお疲れ様でした^^

進撃の巨人が早くみたくて
毎週、日曜日の夜が来るのを楽しみにしてました

二期はよこーーーい!!







トラックバックURL
http://chocomoyou.blog.fc2.com/tb.php/33-03895315
トラックバック
コメント
アニに、じゃなかった兄に1~3巻だけ読まされていたので、アニメ見てました。面白かったですね^^
でも続きが気になりすぎるw二期来い!
ワン太 | 2013.10.01 11:28 | 編集
>ワン太さん いいお兄さんですね^^うちのアニはジョジョの奇妙な冒険を貸してくれましたw あのアニメの終わり方は気になりますよね!ヽ(゚ロ゚;)!
名無し | 2013.10.02 13:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
