line-s
--.--

line-s
09.30
ついにアニメも終わってしまった~

作画すごかったですね
アニメや映画をみるとき、映像とかぜんぜん気にせず
ストーリー重視でみるタイプですが
進撃の巨人に関しては
作画のすばらしさに感動しました

もののけ姫でシシ神さまが、歩くシーンで花がさくんだけど、すごい勢いで
しゅ~と枯れるシーン、あれを初めてみたときのときめきと一緒でした

今回のおはなしは
うまい具合に最終回っぽくまとめていて
私は原作のほうが好きなんですが、こういう改変もよかったと思います

それにしてもミカサはすごいな
主人公をさしおいて、こんなに迷いなく進める少女はかっこいい!
ものすごく強いし


ミカサのなかにはエレンという一本の芯があって、それがぶれることがないから
常にまっすぐ行けるんだろうな
それゆえに暴走しがちだけどもw

エンドカードは諫山先生でしたね^^
諫山先生のこういうノリいいな~
ふふってなっちゃう


あと絵柄ですがアニメは

エレンが眉毛ふとすぎなのと、
ミカサの唇がぷるんとしすぎなのと、
リヴァイ兵長のタラちゃん感がすごく気になってしまい
このあたりは原作の絵のほうがかっこよくて味があって好きでした


逆にペトラ、クリスタ、アルミンはアニメ絵のほうが、数倍かわいくなっていてよかった


どっちにもよさがあっていいねということで


半年間アニメお疲れ様でした^^

進撃の巨人が早くみたくて
毎週、日曜日の夜が来るのを楽しみにしてました

二期はよこーーーい!!







line-s
09.29
あまちゃん終わってしまった…さみしい…


最後の最後まで楽しくて最高なドラマでした


笑って、ちょっと泣けて、家族愛を感じる作品が
やっぱり一番です

これ、らんまや銀魂にも当てはまります








line-s
09.23
能年玲奈ちゃんがかわいすぎてたまらないです。

能年玲奈で人名検索して、出演している番組とりまくってるんですが
ほんわか天然なので、生放送に出てるのをみるとちょっとドキドキしますw






line-s
09.17
毒舌で腹黒くてめんどくさいユイちゃんおかえりーーー!!
やっぱりユイちゃんはこうでなくっちゃ^^

人生あきらめてものわかりのいいユイちゃんなんてユイちゃんじゃないよ

今日はすごく嬉しい展開で、あまちゃん三回も見直してる!
ユイちゃん復活ほんとにうれしい!


水口さんも北三陸に戻ってきたし、うれしい!!うれしい!!
明日からの放送また楽しみだ~
line-s
09.10
きつかったです。
アニメみてこんな気持ちになるのベルセルク以来です。

あのオリジナルシーンは賛否両論あると思いますが
物語としての意味を持たせるのであれば、あってもよかったと思います。

ただ、悲壮感や残酷さを表現したいために演出したのであれば
それは違うのではないかと…

何かうまく表現できなくてすみません。


line-s
09.07
petoraqqqqqqqqqqqqq.jpg


ペトラーーーーーーー!!



line-s
09.07
水口さん目線でみてしまって
せつなかった

でもあきちゃんはやっぱり岩手にいるほうが似合うな~

夏ばっぱも元気でよかった!
line-s
09.03
アニメ第一話をみて、はまってしまい
単行本11巻まで一気に買ってしまいました

むちゃくちゃ面白いですね

全部読んでまた一巻から読み直すと
ああ、ここに複線があったのか…とか
ここの台詞は違う意味で言っていたのか
とか
いろいろ気づけてまた楽しんでます

おととい、アニメの21話をみたんですが
リヴァイ班のシーンがつらくて…オルオのとこで泣いてしまう

なのに巻き戻して何回もみてしまう

あまちゃんもちょうど震災のシーンで
大吉さんがトンネルを出るところで泣いてしまい

半沢なおきは土下座するし


毎週みているテレビが偶然にも全部悲しいシーンばかりで
あれでしたけど、これからの盛り上がりに期待します





line
back-to-top
