line-s
--.--

line-s
02.19
20130218.jpg


銀魂描くときは
いつも資料を見ながら描くんだけど
テーブルに銀魂の漫画2冊おいていたら

2冊ともビショビショになっていて
すごい悲しかった…

なので今日はノー資料でミツバさん10分落書き

誰やねんて感じですが
たまには模写せず思いのままに
描くのも楽しいですね


決して涙をみぜずに
寂しそうに笑う姿に心鷲掴みにされます



らんまでいうあかねの

お姉ちゃんがいないときは
違うんだけどな

もそうですね

無理して笑うところがもう

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

ってなるよね









line-s
02.17
20130217.jpg

バレンタイン大遅刻ですが
らんまとあかねで漫画を描こうかと思って

去年は小さいチョコだったから今年はもっと大きいのを…
でも手作りで失敗みたいな内容のを思い描いていたんですが

うまく描けず途中であきらめました

今度は土ミツですっごい辛いチョコを土方さんが無理して
食べる絵を描いていたんですがこれも失敗して、うーんってなって

もうやけになって土方さんを落書きして終わりにしました


来年こそはバレンタインのイチャ絵を描けれるようになりますように^^;






line-s
02.16
sirokumakafe.jpg
sirokumakafe2.jpg

しろくまカフェ
いつもはおもしろかったり、ちょっといいはなしだったりで
ほっこり癒されるのですが


今回はしょっぱなから何かいつもと違う感じで
みてるこっちは、もう号泣の嵐

前半は常勤パンダさんが突然いなくなって悲しくて泣いて

後半はなまけもののパンダくんが
ぼろぼろになりながらも
常勤パンダさんの穴をうめるべく
一生働いているところで泣いて

雨の中パンダくんのために傘もささずに怒る
ペンギンさんの友情で泣いて

最後にまさかの常勤パンダさんEDでまた泣きました

まさかしろくまカフェに
こんなに泣かされるとは思ってもみませんでした

大人も子供も楽しめるいいアニメですね

イラストはパンダ君とペンギンさん
ペンギンさんは時間がなかったので下書きで終わりです^^;

line-s
02.11
20130210.jpg

ミツバさんて手をよく口元におきますよね
女の子らしくて好きです!その仕草!

ミツバさん描きながらイクシオンサーガDTみてたんですが
いい感じに下品でお馬鹿で面白いですね(褒め言葉)

姉さんとエレク様がパンダ君とペンギンさんに見えてしょうがないw




line-s
02.06
絵を10分で描く練習をしてみました。
まずはテーマを決めます。

体育座りをする女の子


そして何もみず10分間で出来るけ描きます


完成!


20130206.jpg


これはひどいw

そして次はお手本となる資料を探し
どこが駄目か比べ反省してみる

・線がかたい
・線が多い
・足が短い
・からだがかたい
・背骨がまっすぐ
・手足が描けていない


今度はお手本をみながら10分で描く
完成!

201302062

やっぱりお手本をみるのと
みないのでは全然ちがいますね^^;


これを繰り返し描いていくと絵が上達するそうです。
ちょっと続けてみようかな

line-s
02.03
20130202_20130203150246.jpg

今週も面白くて作画も完璧で大満足でした^^


とにかくもう将軍かっこいい!
いつもはもっさりブリーフだの、
あっちのほうは足軽だの、
頭にうんこ乗っけられたり
なんかもうアレすぎて
こんなかっこいい将軍がみれる日がくるとは


みんなが武器を捨てて頭を下げるところをみて、すっとしたあああ


将軍の中の人を調べたら
男子高校生の日常の唐沢と黒子のバスケの火神くんもやってるんですね
両方みていたのに全然きづかなかった^^;

わたしの耳が悪いのか中の人がすごいのかw

ついでにもちゃもちゃ喋る定定も調べたら
北斗の拳のトキだったとは!!
アメトークで北斗の拳芸人みたばかりだったので
今度全巻読んでみようと思います
ケンシロウの天然のとこが読みたいw



朧は原作読んだときのイメージとぴったりの声で
アニメみたときこんなにドンピシャな声があるんだ!!
とドキドキしました
そして演技がすばらしすぎて
やはりベテラン声優さんの演技は凄いですね


吉田松陽先生は自分のイメージとかなりかけ離れていましたw
はじめて聴いたとき
「声ふっと!!」
思わずテレビにツッコミ入れましたもん


松陽先生は今まで顔が見えなかったことや、ロン毛ということもあり
やわらかてくて声の高い若い声を想像していたんです
20代くらいの

それがこんな太くて低くて男らしいおじさん声だなんて

絵と合ってないんじゃないかと最初は思っていたんですが
きいてくうちに


なにこれあったかい…あったかいよ…
すっごいあったかいんです!!!
先生の声が!!!

たしかに自分のイメージしていた声と
全然違っていたのですが

それでも小さい銀さんに向けて話す声が
もうあったかいんですよ
少ないセリフ量だけど、この先生の声をきいて
すごく優しく大事にしてくれてたんだなって伝わってきて

なんて演技のうまい声優さんなんだ!と感動して
エンドロールをみてみると



吉田松陽 山寺宏一



山ちゃんかよおおおおお

やっぱすごいよ山ちゃんは><
いろんな声色を出せるのもすごいけど
細かい演技もうまいという

いつまでも現役でいてもらいたい声優さんです^^

そして今回初めて先生の顔が
出てきましたね

ど、どうがん…!!
ちょっと沖田っぽくみえる



line-s
02.02
31表紙ボツ


らんま単行本表紙シリーズ

だいぶ前に描いていて
途中で気に入らなくてボツったやつです


あかねだけちゃんと完成させてピクシブにアップしました

男乱馬がむずかしくていつも困ります
やっぱり女の子のほうが描いていて楽しいですね



またいつかこれの続きを描くかも



あ、そういえば合作動画の報告忘れてましたが
無事12月30日までに完成しました^^いえい(*^^)v

あとは編集者様にお願いしてあります


合作動画完成が楽しみです







line
back-to-top
